メディア出演のお知らせ

7月20日(水)21日(木)午後6時から岐阜テレビ「マイグラフ」に代表・玉川が出演します。

合同会社プロトビ 玉川幸枝

合同会社プロトビ(瑞浪市)の玉川幸枝は、タイル用釉薬の製造を手掛ける家業(玉川釉薬)の新たな展開を見据えてオリジナルブランドを立ち上げ、タイルのオーダーメイド事業を展開している。これはタイルメーカーの依頼に応じて製造してきた釉薬を、一般のエンドユーザーのリクエストにも応じることで世界でただ一つのタイルを製造・販売していく仕組みを作りたいという強い思いから始まった。これまで培った技術で、タイルの新たなカラーバリエーションも生まれている。
家業を支えるため大学を中退して以降、玉川が歩んできた道を振り返りながら、今後の展望を聞く。

—————————————————-
タイルメイドのタイルの特徴について
—————————————————-

少数生産を行うタイルメイドの特注タイルは、ひとつひとつ手作業で釉薬を調合し製造しています。季節や原材料で風合いが変化する、唯一無二の色出しを行っています。また、市場では見ることのない表情豊かな釉薬を積極的に使用しています。
このような製品を作る取り組みにご賛同・ご理解いただき、楽しんでいただけるお客様との出会いで、通常では取り扱えないような、焼き物特有の「焼きむら」や「変化」があるタイルを世の中に出し続けることができています。

唯一無二のタイルづくり、今後もよろしくお願いいたします。

施工事例もウェブサイトでご覧いただけます。
タイルメイド カラーオーダー
https://pro.tilemade.jp/order-color/


タイルメイドの唯一無二のカラータイルはECサイトでご覧ください◎
https://tilemade.jp/

サンプルは無料でお出ししています。ぜひ気になったタイルを手にとってみてください。