破損タイル・補修タイルオーダー

破損タイルから、「色艶」や「劣化」までも表現する、正確なレプリカタイル開発を行います。

私たちの特注タイルのメニューの中に、破損してしまったタイルと同じものを作る色出しの技術があります。

タイルメイドのタイルの色出し職人の技術力により、一部が壊れてしまったマンションの外壁タイルや海外のタイルで手に入らないもの、DICカラー等の色味から指定した色など、色・艶の再現を行うことができます。

工場では、日々、破損タイルや廃盤タイルのレプリカ製作の試験を行う研究を行っています。

施工事例01
ご要望:一部が破損した外壁タイルの色再現。補修箇所が馴染むようなマンションの外壁を作りたい。
外壁タイルの剥がれてしまった一部を正確に再現します。実際の破損したタイルの一部をお送りいただき、実際の目で見て自然に馴染むよう職人が色出しを行います。外壁タイル数枚でも対応しています。石の入ったレンガのようなタイルも再現することができます。

(写真)再現したい外壁タイルにあうタイルをいただいた画像を元に話し合います。色再現を得意としますが、ご予算に合わせ、近しい既存タイルのご提案も行うことが可能です。

(写真)マンション外壁の浮いてきてしまった一部分を改修するため、レプリカタイルを製造します。マンションに貼ってある既存タイルに合わせ、自然な色作りを心がけています。

建築士・工務店の方

住宅から商業施設まで、どんな規模のプロジェクトにもご相談に乗ります。

手仕事での少量生産から、工場での中量・大量生産まで対応可能です。短納期で無駄のない色開発と形づくりを目指し、日々開発を行っています。まずはどんなことができるのか、お気軽にご相談ください。