「クラックタイル小豆」施工事例のご紹介

クラックタイル・小豆を使ったキッチンタイル

クラックタイル 小豆を使用したキッチンの施工写真をいただきました!

カラー:小豆色
サイズ:100角タイル

(写真)お客様からいただいた施工後のお写真

落ち着きと温かみ感じさせる小豆色が木彫のキッチンに美しく映えています。

オリジナルのオーダーメイドカラータイルを製作しました

お客さまからオーダーいただき、色づくりからタイルを製作いたしました。
最初ご検討いただいていたのがタイルメイドの「ピンクむら」タイル。むら感は気に入っているので、そこから、もう少し色変えをして、小豆色、薄い赤紫、エンジのような色に近づけたい・・・!というオーダーをいだだきました。

そこから、どんなカラーを「小豆色」で想像しているのか画像でイメージを送ってもらい共有します◎

一言で「小豆色」と言っても、色味は違いますね!

オーダーメイドタイルはお客さまとたくさんのやりとりをしながら、一枚のタイルが完成させていきます。
キッチンの完成とともにお客さまの喜びの声をいただき、スタッフ一同感動しました。

(写真)キッチンに立ったお姿もいただきました!

小豆色のタイルができるまで

タイルメイドではオリジナルのカラーのオーダーメイドタイルを製作いたします。
お客さまの理想の小豆色を見つけるためカラーバリエーションや表面の質感など様々な種類からご提案いたしました。気に入ったものから色の幅を広げ、お客様と二人三脚で製作いたしました。

(写真)今回「小豆色」として開発した10種類のタイル。こだわりの色出しは特別に通常よりも多い色数を開発しました。

実際にタイルのサンプルを木と合わせ、色の見え方もご確認いただきました◎

2〜3週間程度の開発期間を経て、色が決定したら生産に入ります!生産には1ヶ月程度いただきます。

最後は、目地幅によってもイメージが変わるということでご相談いただき、目地幅をイメージできるような写真も撮影してお送りしました。施工は5mmの目地幅で行うことになりました。

特注の「小豆カラー」誕生です◎

お客様が、家づくりでここは特にこだわった!というL字型キッチン。こだわりのタイルです!

クラックタイル 小豆のご紹介

お客さまとのやり取りの中で生まれた小豆タイルカラー(二丁がけ・小口)はタイルメイドのECサイトで購入できます。
今回のクラックタイルシリーズは古くから陶芸の装飾美として親しまれている貫入(かんにゅう)を使った商品です。クラックを入れることで光を取り込み様々な表情をみせてくれます。

(写真)貫入という、クラックが入り透明度が高いのが特徴です

販売サイズは二丁掛・小口の二種類。
サンプルタイルのお取り寄せは無料です!お気軽にお申し込みください。

光と溶け合う クラックタイル 小豆 二丁掛https://tilemade.jp/?pid=163429871

光と溶け合う クラックタイル 小豆 小口https://tilemade.jp/?pid=163427081


今回施工した100角タイルサイズをご希望の方は、タイルメイドへ直接お問い合わせください◎

タイルメイドお問い合わせ
https://tilemade.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01427550