こだわりの空間にこだわりのタイルを

家づくりや店舗づくりにおいて、こだわりたい場所があると思います。長く一緒に過ごしていく空間に使用する材料のひとつひとつを選ぶ工程は悩ましくも楽しい作業です。こだわりたい一つにタイルを選んでいただけたらとても嬉しいです。タイルが生み出す空間の特別さは火で焼かれて浮かび上がる独特の風合いと機能性があります。

色の表情の違いが全体のまとまりをつくる

タイルの機能性

素材が磁器できたタイルは長く使用しても色合いや艶、質感は保たれ、水や油にも強いのが特徴です。キッチンに使用されることも多いタイルは窯で焼かれているので熱にも強いです。昔から台所やお風呂場など火や水が使われるところにタイルが使われているのには機能的な理由があります。

キッチンにタイルがとても似合います

タイルメイドのこだわりの一枚

タイルメイドの職人の技術で、お客様のこだわりの一枚を提供します。タイルメイドのタイルにある独特の“むら”は手作業で色つけをしているからこそできる表情です。生地に色を付ける作業には職人の技術やこだわりが詰め込まれています。生地の状態や釉薬の水分量、色によっても毎回違うので微調整をしながら仕上げていきます。窯に入れて焼き上がりを確認して何度も修正を行うこともあります。色つけの作業には職人の技術が欠かせません。

一つ一つ手作業で製作しています

オーダーにてオリジナルの色や質感の調整やタイルの形からの開発も行っております。お客様のご要望に合わせたタイルをお作りいたします。どうぞご相談ください。

タイルメイドお問い合わせ
https://tilemade.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01427550