タイル貼りに挑戦してみていた方へ!タイルカット編!

コラムレポート

タイル貼り、そのままのサイズでタイルを貼るだけでなく、カットしていくことが大事です。タイルもできるだけカットできると良いですよね!

今回は、私もインターネットで購入した二種類のタイルカッターの様子を公開します。すごくぎこちないですが・・・!

(こちらは五歳児撮影のため指入りです)

タイルカッター、まだまだぎこちなく、3回に1回ぐらい失敗します。失敗すると端っこが欠けます(トホホ)

力の入れどころを間違えると端が欠けます

タイルメイドのタイルは、9mm厚なので、タイルペンでは切れないだろうと思いタイルカッターを購入しました。最初が赤のタイルカッター、次が青のタイルカッターです。(性能は同じぐらいかもしれない、という感覚です)

赤のタイルカッターは二丁掛を縦で切れるのですが、青のタイルカッターは縦が切れないという点があります。

そして、タイルカッターは簡単に切れず、私も苦戦しています。オススメあればぜひ教えてください◎

タイルカット、失敗してしまうと製品がもったいないですよね、、、!タイルは本当は現場で合わせて現場でカットするのが一番なのですが、お客様の方でセンチと個数を指定するので、こちら(タイルメイド)の方で切ってから送って欲しい!というご要望がありましたらお知らせください◎

TILEmade
https://tilemade.jp/