タイル貼りDIY2日目!

コラム

今日はタイル貼り2日目!昨日の4人体制とは異なり、今日はひとり黙々と作業する日でした、、、!と言いつつも、水道屋さんや畳屋さん、色々な方の出入りがあり現場は賑やかでした◎

本日はというと、ここまで進みました!おや、昨日とあまり変わっていないのでは?と思う方もいらっしゃるかもれません。

こちらが昨日の最後。よくみると・・・

そうです、向かって正面のタイルと、左側のタイルの下の段を増やしました!(右側も謎に一枚ついています)

そして、出っ張っているコーナーの部分にもタイルを貼ろうということで、カットしながら進めています。

意外と細かな作業ですが、タイルを切って端をうめていく作業です。テトリスのような感覚です。

一人の作業で14時すぎから開始して、18時までほぼノンストップでした。4時間も貼っていたと思えない時間の速さでした。その割にカット作業が入ると面積的にはあまり貼れないので変化は少なかったです。

工務店さんと相談し、お客様がキッチンを覗くことができる小窓もつける予定です!

私の目線(140cmぐらい)ではちょっと高めの小窓、、、ということで、もう少し低くなると思いますが、設置予定です。楽しみです。

来週目地(グレー)を入れる予定なのでなんとか今週中に貼り終えたいと思います◎

TILEmade
https://tilemade.jp/