【花柄パターンタイル】施工事例のご紹介

ヘキサゴンタイルを使った花柄のモザイクタイルの施工事例をご紹介します!

モザイクタイルの製作

今回の施工ではお六角タイルを使って客さまオリジナルのデザインを作成しました。
主だった白のタイルに6色の花柄を加えました。
タイルは工場にて並べられシート状にして出荷します。

施工の現場

シート状の貼り合わせると連続した柄になるようにデザインしています。
職人さんの手で美しく貼られていきます。

階段階段の細かな部分はシートを丁度良い大きさにカットして調節して貼っていきます。

目地を入れて完成!

タイルとタイルの間の溝のことを「目地(めじ)」といいます。
こちらの現場ではグレーの目地材を使ってタイルの間を埋めています。
グレーの目地によってタイルの白が引き立ちます。

花柄が散りばめられた魅力的な床が完成しました。

モザイクタイルを注文するにはどうしたらいいのか

モザイクタイルを施工したいけど、どうしたらいいのかわからないというお話をよくいただきます。
お客様の中でこんな感じのモザイクタイルがいい!などイメージ画像を集めてみるど、どんなデザインがいいのか、どんな色合いがいいのかなどイメージが固まっていくと思います。

タイルメイドのタイルの知識と合わせてお客様の理想のタイルを一緒にお作りいたします。
ご相談やお見積りお気軽にご相談ください。