「エメラルドグリーンタイル」を使った施工事例のご紹介

お客さまのご依頼でオリジナルカラー「エメラルドグリーンタイル」を使ったキッチンの施工写真をいただきました!

キッチンがまるでカフェのような鮮やかなエメラルドグリーンが一面にタイル張りされています。
クリーム色の色調とも相性が良く、明るい印象のキッチンが完成しました。

一層料理が楽しくなりそうなカウンターキッチン。キッチンに立つお写真もいただきました!

一枚の写真からタイルが生まれました

エメラルドグリーンタイルは一枚の写真から生まれたタイルです。海外の旅先で見かけたカフェで見つけたタイルに一目惚れだったそうです!カフェで取ったお写真をいただいてタイルの再現にとりかかりました。

(写真)海外のカフェでの一枚

ガラスのようなタイルの表情

エメラルドグリーンの再現とともに表面にヒビ割れのような模様を入れる「貫入(かんにゅう)」という技法を加えることにしました。ガラスの様な透明感と表情のある模様がエメラルドグリーンのカラーにマッチしました。お客さまとやり取りをしながら色合いや質感の調整を行います。

タイルを作っている工場へご来社いただきました

お客さまと二人三脚で製作したタイルを工場まで足を運んでくださいました。
たくさんの想いが詰まったタイルが出来上がっていきます。

無事に施工完了!

お客さまの思い描いて、作り上げたキッチンが完成しました。

お客さまと製作したエメラルドグリーンタイルはタイルメイドECサイトにて販売しています。サンプルのお取り寄せは無料です。ぜひ手に取ってご覧ください。

クラックタイル
エメラルドグリーン 小口サイズ
https://tilemade.jp/?pid=149911028

タイルメイドはフルオーダータイルが製作出来ます

タイルメイドではお客さまのこれだ!と、いうカラーのタイルを一緒に製作いたします。既存のタイルに気に入ったものが見つからない。こんなタイルが欲しい!などぜひタイルメイドまでご相談ください。

タイルメイドお問い合わせ
https://tilemade.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01427550