モザイクタイルDIYの様子をご紹介!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
楽しくホームステイを満喫するべくDIYを計画した方も多いのではないでしょうか?

モザイクタイルを貼ってみる!

Step1タイルをすぐ貼れるよう切って用意する

モザイクタイルのいいところは必要な大きさを分割できることろにあります。
壁に貼る分量を確認して切っておくと、余分なタイルを省いたり、足りないところが確認できて作業が進めやすいです。

ステップ2 接着剤を湿布すす

タイルを貼る幅を決めたら写真のように線を引いて真ん中から貼ることをお勧めします。上や下からはじ始めると、貼り終わるころに線がずれたりすることがあります。モザイクタイル は小さいので隙間がないように接着剤を広げて塗りましょう。

Step3 タイルを貼る

引いた線に沿って貼ります。一番に目立つ真ん中から貼り始めれば、美しくタイルを貼ることができます。

Step4 コンセントや配線部分を避ける

貼る前にコンセント部分を切り抜いておきましょう。

Step5 接着剤が乾いたら紙を剥がす

モザイクタイルを固定している茶色の紙は水で濡らすと簡単に剥がすことができます。接着剤が乾いてタイルがしっかり固定されたら濡らしたスポンジなどで紙を濡らして剥がしましょう。

Step6 紙をきれいに剥がして完成!

モザイクタイルの壁が完成しました。お好みでタイルの間に目地材を入れるのも素敵です。

いかがでしたでしょうか?
ゴールデンウィークはもう直ぐおわりますが、週末のDIYやこれから迎える夏に向けてタイル貼りに挑戦してみてはいかがでしょうか?
家のリノベーションを考えていらっしゃる方もタイルの魅力が伝わるといいなと思っています。

タイルメイドお問い合わせ
https://tilemade.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01427550