リボンタイルとメガネタイル

タイルだけど、タイルじゃなくてもいい

タイルメイドでは形から色までフルオーダーでタイルを製作できます。

思わず手に取りたくなるリボンタイルとメガネタイルはタイルメイドがオリジナルで製作したタイルです。このタイルを試作しているときによく言っていたのは「かわいい!」か「かわいくない」。こんなタイル見たことがない!かわいい!そんな風に愛されるタイルを目指して作りました。

アイデアから型作り

どんな形にするかを決め、次に大きさを決定しました。
リボンタイルとメガネタイルは既存の丸タイルとヘキサゴンタイルを組み合わせて、モザイクタイルのように組み合わせて使える大きさにしました。

カラーバリエーションの自由度

タイルメイドが製作するタイルの強みである色作りの技術で、ブランドカラーの再現も可能です。色だけでなく焼き物ならではの質感なども表現します。カラーバリエーションの可能性は無限大です。

モザイクタイルにはめ込む

既存のタイルと組み合わせることオリジナルのタイルを目立たせる効果があり、カラーを組み合わせたり、宝探しのように楽しんでいただけます。フルオーダータイルと既存のタイルを組み合わせることでコストを抑えることも出来ます。

タイルをタイルで終わらせない

壁に使えばタイル。飾れば雑貨小物。箸を置けば箸置き。同じ形のものをタイルとしてだけではなく、雑貨など使用用途を広げ、より身近に楽しむことができます。購入する人が使い方を自由に考えることができるタイルです。

オリジナルタイル製作のご依頼

店舗のディスプレイや、店舗内装、オリジナルグッツなど製作依頼も承ります。「こんな形はできますか?」などご相談も気軽にお問い合わせください。

タイルメイドお問い合わせ
https://tilemade.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01427550