タイルを活用したオリジナルカウンターで店舗に個性を

お客様を出迎えたり、お客様が必ず立ち寄るのが会計を行うカウンターです。タイルをカウンターに貼ることで、オリジナルの「お店の顔づくり」を行うことができます。オリジナル感を出したいと、タイルメイドのオーダータイルをカウンターにご使用いただく方が増えています。今回はタイルメイドのタイルをご使用いただいた店舗のカウンターの施工事例をご紹介いたします。

店内でお客様をお出迎えする清潔感あるタイルカウンター

美容院のカウンター

美容院の白を基調とした空間のカウンターにタイルメイドの深青むらタイルを採用していただきました。深い青がポイントカラーにロゴのトーンと合わせて、とても素敵です。店内でタイルがきらりと光り、ご来店したお客様やお帰りになるお客様の印象に残るフロントになります◎

カウンターの足元を美しく魅せるタイル

ゲストハウスのカウンター

カウンターにタイルを貼ることで空間に鮮やかさ・個性が生まれ、とてもステキです。

例えば外に近い入り口付近は雨などで床近くの部分が水滴や泥など汚れやすい箇所です。タイルは水や汚れに強く、白い壁と比べてもちょっとした汚れは目立ちません。掃除がしやすいことも大切なポイントです。

目に付くような個性を持ちながら周りとも調和する

可愛らしい四角いタイルが一際目を引くカウンターはどんなお店なのか。ワンフロアタイプのお店のカウンターでは、色やタイルの質感からお店の世界観が伝わってきます。タイルを使ったカウンターが看板のような役目を果たします。

カウンターは控えめな黒で、掛け紙の黄色が色鮮やかに映えています。遠くからでも明るい色を認識でき、カウンターとお品物が一体となって目を引くので自然とお客さまがお立ち寄りになり、お店を目的にいらっしゃった方が全体を目印にお立ち寄りいただくかもしれません。

タイルの色作りからご注文お受けできますので、気軽にご相談ください。

タイルメイドお問い合わせ
https://tilemade.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01427550