【blog】”食”と”アート”と”タイル”の体験

今日は、TREE by NAKED tajimi のレストランへランチに行ってきました◎食×アート体験型レストランがコンセプトのお店です。

TREE by NAKED “LIFEにクリエイティビティを”

「LIFEにクリエイティビティを」は、新しいモノや価値をつくり、表現しながら、様々なかたちで “自分の創造性を発揮しながら生きる” ライフスタイル。
生活の軸である”食”と”アート”を融合させることで、わたしたちは「LIFEにクリエイティビティを」を各地で提案します。 “TREE”という言葉には”集う”という意味も込めています。”TREE”が地域や季節によって変化していくように、その場所にあわせた『TREE by NAKED』を創造し、「食とアート」をもとに多くの人々が“集える”空間を創っていきます。

タイル・焼き物のまちならではの、タイルを使った内装や小物類が”アート”という形で紹介されていました。どんなタイルがみられるだろう、と、今回はいちタイル好き女子として、お邪魔してきました。

たとえば今回のロゴも、アートに!
このロゴのタイルが、内装に使われていました。さりげないのだけど、しっかり世界観を演出してくれています。たとえばエントランス。色も優しい雰囲気で木や緑の色とマッチしています。
中に入ると、カウンターバーの下の部分や、机にもロゴの形のタイルをみつけることができました。
特にこの机の美しさは、ときめきました。動くライトがタイルにあたりふわっと光るので、みていて飽きないです。

そのほかの机にもタイルの演出があります。私たちの机は、柔らかいピンクとグリーンメインのモザイクタイルが中央に。
お料理がきて、なるほど、と。お皿を置いたりできるんですね。

テーブルによって色が違うようです。色が違うと卓上の雰囲気も変わりますね。

大きな木もよく見るとタイルでした!
美しい景色の中で味わうランチも美味しかったです。

素敵なタイルを愛でて、プロジェクションマッピングも楽しめ、大満足でした。
ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください◎

TREE by NAKED tajimi

住所:岐阜県多治見市音羽町1丁目70-4
【営業時間】
平日 11:00-14:00 / 17:30-22:00
土日祝 11:00-17:00 / 17:30-22:00
(L.O. 各時間30分前)
※ 不定休