タイルを注文するときに気を付ける3つのこと

タイル購入に大事な3つのポイントがあります

気に入ったタイルを見つけて即ネットで購入!

しかし「色合いが違った!」「サイズが違った!」「タイルが壁の厚さと合ってなかった!」など購入してしまってからしまった!とならないための3つのポイントをチェックしましょう。

1.サンプルの取り寄せ

2.納期の確認 

3.量の確認 

この3点については詳しくご紹介します。

1.サンプルを取り寄せる

気になったタイルはサンプルを一度取り寄せてみましょう。

パソコンの画面上で見る色と、実物を見る色は必ず一緒とは限りません。施工する場所の日当たりやライティングによっても色合いは変わって見えてきます。手触りや質感なども感じられるので、実際に施工する際の想像がし易いでしょう。いくつか気になったタイルを見比べることもできます。タイルメイド ではサンプルは無料で貸し出しをしておりますので、気軽にお問い合わせください。

2、ご注文から納期までに1ヶ月が必要です

タイルメイドのオリジナルタイルは注文を受けてから生産を開始し、商品の発送に1ヶ月必要です。お客様がこの日までに必要という納期までに1ヶ月は予定が必要です。タイルを貼る広さの計測、サンプルの取り寄せ、枚数の算出や見積もりの依頼などタイルの注文するまでにもやりとりがありますのでタイルのご注文には1ヶ月の余裕をおもちください。

3、数量の確認 

施工に気に入ったタイルが何枚必要か計算してみましょう。

計算の仕方が以下で確認できます。

タイル数量の割り出し方 https://tilemade.jp/?mode=f2

一番気をつけなくてはいけないのは、施工の段になってタイルが足りなくなってしまうことです。

壁の端はタイルを切って使うので枚数は多めに用意しましょう。

壁の端はタイルを切断処理すると計算した枚数よりかなり多く必要になります。また、施行中にタイルの割れや欠けなどがでることもあります。

タイルの制作には時間が必要なため、足りなくなってもすぐに用意することは大変難しいです。施工場所や広さにもよりますが3割ほど多く用意すると安心して施工できるかと思います。余裕をもって枚数を用意しましょう。

タイルメイドお問い合わせ
https://tilemade.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01427550